お肌には厳しい季節がやってきました。

寒い冬は嫌い、でも暑すぎる夏だって嫌い!でも、どちらかと言うと夏の方が好き・・・なんてそれはどうでも良くて。
夏、実際には、春から夏は、特に紫外線が気になる季節。紫外線は女性にとっては大敵でしかない。肌のシミだけではなく、たるみ、シワも加速させるので、できるだけ極力浴びないようにするのが美肌を保つためには、何より大切で唯一の対策なのです。
そして、今日から始めたのが「ホットヨーグルト」を食べること。朝の情報番組で得た情報。そういう有難い情報はとりあえず取り入れてみるのが私の信条。
名前の通り人肌に温めたヨーグルトを食べるというだけなのだけど、この「温める」ということが、ミソ。
http://www.tigaliving.com/
確かに!冷えたままのヨーグルトより身体に優しそうで、なんだか吸収が良さそう!これは続ける価値ありと、私判断。
いいですか、大事なのはこの「素直さ」です。いいと思ったことはとりあえず受け入れてみる。
「素直」と「単純」がたとえ紙一重であっても、それでよいのです。